えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

スペインで住めたらアフリカでも生き残れる!?都会ではありえない珍事件たち

f:id:Tamayokan:20211125211828j:plain

出典:https://dailyportalz.jp/kiji/

都会なのにサバイバル珍事件大発生なバルセロナ

アンニョン!ノマド生活満喫中のせーこママで〜す

みんな、サバイバル人生楽しんでるかしら?🐆

バルセロナに留学したかったり移住したかったりする人、多いと思うの。

わかるわよ〜。私もバルセロナに住めばキラキラ生活が待ってると思った…

f:id:Tamayokan:20211125192355p:plain

キラキラニャンコの子守唄〜♪

ちょっと待ったー!!!

f:id:Tamayokan:20211125192849j:plain

出典:girlschannel.net

東京出身東京育ちの都会っ子のそこのちみーーー!!!

あなたがバルセロナに住むということは、今流行りの韓ドラ『イカゲーム』に参加することと同じだと思いなさい!!(言い過ぎ?w)

www.youtube.com

ってママ、言いすぎでしょって思ってるちみに、どんな珍事件が起こったのか教えてあげるから、目を見開いて読んでちょうだいね😗

部屋に閉じ込められて窓から外出試練

バルセロナのグラシアっていう地区でゲイちゃんの同居人と住んでいた時のこと。

私たちが住んでいたアパートの隣は、”La Casa de Dimoni(悪魔の家)”と呼ばれていて、観光スポットにもなっているのよね〜。

f:id:Tamayokan:20211125193830j:plain

悪魔の家へようこそ、ぬははっ👿🏡

この家に引っ越してから毎日夜11時半に男の人の唸り声とジタバタする足音が聞こえてきて、きっと上の階の人が苦しんでるのかしらと思ったの…

でも、実は…

上には誰も住んでなかったのよね…🥶👻(ヒョエーーーー!)

そんなアパートで生活していたからか、私の部屋のドアが開かなくなったの💦

完全に閉じ込められた〜😭

f:id:Tamayokan:20211125194759j:plain

出典:https://nikkan-spa.jp/

恐怖でしかなかったです、マジで・・・

トイレ行けん、食べ物ない、学校にも行けない…

同居人が帰宅してドアを開けるようお願いしたけど、外からも開かない!!

もう部屋にある小さい窓から抜け出すしかないじゃん!!!

f:id:Tamayokan:20211125195118j:plain

飛ぶぞ

本当に小窓から外に飛び出しましたw(ていっ!)

幸い小窓を出ればキッチンに繋がる廊下があったのでよかったものの、、、

修理屋にお願いしても行けるのが2週間後、もしくは3週間後になると・・・

「あ、はい」

ということで、小窓経由で外出することにしましたーん!

そして結局、修理屋がこなかったので持っていた髪留めをドアノブにかちゃかちゃとさしてこねくり回して、自力でドアを開けたのでしたー🤗🔑

真冬に冷水シャワーですが何か?

これは日常茶飯事です。覚悟してくださいよー!

夏ならまだしも、真冬にもお湯が出ないことが多々あります🚿🥶

f:id:Tamayokan:20211125201333j:plain

出典:https://ayamiusagi.com/

今日も朝7時に4℃ぐらいの気温だったけどお湯が出ず・・・

冷水でシャワー浴びるしかありませんでしたね〜😭(仕方ない)

こういうサバイバル生活が続くと自然と体も精神も強くなるし、日本に一時帰国した時に感動することがたくさん!!!

「お風呂がある!お湯が出る!!!」

「暖房がちゃんと機能する!」

「配送業者の人が確実に荷物を届けてくれる!!!」

まだまだ感動することありますよ〜(多分あと1000個以上かもw)

雨が降るたび停電とエレベーター故障

バルセロナって2011年から2019年ぐらいまでは、年に数回雨が降るか降らないかだったぐらい降水確率が低かったんです。。。

がっ!

コロナ以降だったかな〜❓なぜか毎週、雨が降るようになってもうた☔️

しかも、普通の雨じゃなくて氷みたいな激しい雨…🧊

昨晩も音がうるさくて私のニャンズたちが興奮しーのしてました〜。

f:id:Tamayokan:20211125210401j:plain

https://time-space.kddi.com/

スペインといっても日本よりはるかに大きいので、北と南では全く違う気候だったりします🇪🇸

バルセロナは地中海に面したところにあるので基本的に雨は降らないんですが、ここ数年で気候がガラリと変わりまして・・・毎週、雨が降る〜☔️(雨嫌いっ!)

なので、アパートが雨に対応していない構造になっているんですね〜。

私が住んでるアパートなんて、テラスに冷蔵庫と洗濯機があるんですけどっ!!

だから雨が降る度に停電する…(チーン🔔)

f:id:Tamayokan:20211125211111j:plain

蝋燭は常備しましょう🕯

非常に困るんですけど…

配送業者の人も8回まで階段で上がるのが嫌だから、客の私にー

「君の荷物だから君が下に降りてきて」

と逆ギレする始末・・・💢

30代ぐらいの健康的な男性(見た目は50代)がアラフォーの私に普通にこんなこと言ってくるんだから…

日本ってありがたいでしょ〜💓

今日も日本で生まれてきたことを感謝しながら、キムチ鍋を食べて心も体も温めていきまーす🍲😂

 

 

 

夢カナ留学