えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

アラフォー女、謎の海外生活を大公開❣️

アンニョン!ノマド生活満喫中のせーこママで〜す♪

f:id:Tamayokan:20220221122507j:image

こちらAM3:06!AM3:06!

日本のみんな、応答せよ‼️

はい、久しぶりのブログとなります。

2月に入ってから仕事がバタバタしており、あっという間に2月終わる〜(チーン)😑

f:id:Tamayokan:20220221111443j:image

私ごとですが、来月40歳を目前としており、なんで独身のアラフォー女がノマドちゃんしてるんだ⁉️

って思う方も多いのではないでしょうか?

そんな勝手な期待を抱きつつ、今回はアラフォー女の謎の海外生活を暴露したりなんかしちゃったりしまーす🤫

 

なんでバルセロナ移住か

いろんな国を訪問した私…

結果的に肌にあってる場所がバルセロナでした。

なんか住みやすいというか、居心地がよくて🏖

スペイン語も話すから言語のストレスもなし。

田舎すぎず都会すぎず。

f:id:Tamayokan:20220221112843j:image

大好きなアボカド🥑も毎日お安くいただける❣️

そんなシンプルな理由で移住しましたw

生活費どうしてんのよ

実はコロナ様様なとこがあります。

ちょうどバルセロナに戻ってから一年半後に、世界的にコロナが流行り始めました。

それにより、日本国内でオンラインでの仕事が増えてきたんです💻

私の仕事はシナリオライターということもあり、ぶっちゃけどこにいてもパソコン一台あればできる仕事なんですね〜😌

f:id:Tamayokan:20220221113926j:image

ネットで業務委託やってる複数の会社と契約して、シナリオやWEB記事の仕事をやってきました。

現在は、2つのクライアントと契約しています。

1️⃣ ベンチャー企業のコンテンツマーケティング

2️⃣ YouTubeチャンネルの専属シナリオ添削&運営

そして遂に‼️

個人的にYouTubeチャンネルを立ち上げることにしましたーん👏🏼

シナリオライターや運営の知識を活かして、みなさんが感動しつつ楽しめるようなコンテンツにすべく、現在下準備をしとりますデス💁🏻‍♀️

会社勤めしてた頃と違って、自分で仕事を取りに行かなきゃいけないし、体調管理も徹底しないといけないし、そういったストレスはあります😰

でも、企画を提案してチャレンジするのが楽しくて、それが結果として表れたらもう…

嬉しすぎて愛猫があくびしたときに指を突っ込みたくなります😽

f:id:Tamayokan:20220221115117j:image

うふふでむふふなマネーの虎🐅もいただいており、好きなことをして稼ぐことのありがたみを噛み締めてるしだいでござる❣️

(いやらしさ満載になるので金額はシークレット㊙️)

f:id:Tamayokan:20220221120008j:image

生涯独身なんかね

アラフォー女ともなれば、日本だったら普通は結婚して中学生ぐらいのお子がいてもおかしくない。

でもね、結婚して子供産むだけが人生なんかな?

いろんな幸せの形ってあると思うんよね🤔

"結婚しない人生"って女性にはあり得ないっしょというのがアジアの価値観ではあるけど、ヨーロッパにはその価値観は存在しテン‼️

ランボルギーニ、タワマン、年収4000万…

これらには価値はあるけど、これらを持ってるからってその人の価値が上がるわけじゃない。

そもそも人間に価値なんてつけられないですよ😓

f:id:Tamayokan:20220221121119j:image

まとめ

ざっと書いちゃいましたが、簡単にまとめるとアラフォー独身女の海外生活は楽しいです❤️

それなりにエンジョイジョイマンしてます!

f:id:Tamayokan:20220221122146j:image

人生一度きり!

楽しいことをやって稼いで、後悔のないように生きましょうや👩🏻‍🎓