えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

超国際遠距離恋愛を成功する秘訣とは?

f:id:Tamayokan:20211223222113j:image

アンニョン!ノマド生活満喫中のせーこママで〜す

毎度毎度アンニョンとか言ってるけど、バルセロナ在住のママでーすw

実は今まで黙ってたけど、私、スペインと韓国の超遠距離恋愛しとります💦

時差は8時間なので彼が一日を終える頃に、私は起きて仕事する・・・

真逆の生活をしておるんです🥺

しかもコロナ禍だから鎖国している間は会いにもいけない!!!

f:id:Tamayokan:20211223211244j:plain

日本が鎖国中だから韓国も日本を受け付けない・・・

10年以上前だったらスマホがなければSNSもなかったから遠距離大変だったなぁ。

現代はLINEとかカカオトークもあるから我々の強い味方ですな❤️

今回は私、せーこママとオッパがやってる超国際遠距離恋愛をご紹介しまーす♪

オンラインゲームをする

せーこママ、国際遠距離を成功させるための秘訣を思いついたんですが、なにせアラフォーということもあり考えが古かったんですね〜😂

オッパは現在、23歳の大学生!そう、私たちは16歳差(犯罪スッレスレーw)

f:id:Tamayokan:20211223210107j:plain

16歳年下は・・・犯罪と認めさせていただきますw

マインドクラフトっていうオンラインゲームをやってるんですけど、これまたすごい楽しい🎮

f:id:Tamayokan:20211223211427p:plain

子供ができた🐄

一緒に家を作ったり農場を作ったり、この前はダイヤモンドを見つけてくれてプレゼントしてくれました💎w

f:id:Tamayokan:20211223211514p:plain

一生懸命ダイヤを探してくれるオッパ♡

カカオトークで通話しながらマイクラしてるから同じ空間にいるみたいだし、一緒に暮らしたときに「ああ、こんな感じで生活するだな〜」って予行演習にもなるw

コロナ禍だし会いにも行けない上に、韓国では結婚前の同棲はあまりいいもんじゃないから、ゲーム内で一緒に暮らした時の行動が丸見え小僧!!

遠距離で悩んでる人は、ぜひオンラインゲームで彼と待ち合わせしてニダ〜😗

Minecraft

連絡の約束はガチガチにしない

遠距離だしコロナ禍だし、正直言って会えないのは寂しい・・・

だからこそ毎日、常に連絡取ってたいのが女心よね〜🥺

「毎晩、2時間は電話しよ」

「1時間おきにLINEちょーだい」

「週末は絶対にビデオ通話だよ」

って感じでガチガチに約束事を決めてたりしないかしら?

これ実は遠距離恋愛ではやっちゃダメダメ子なのよ💦

f:id:Tamayokan:20211223212458j:plain

10分おきにメールチェック・・・
  • LINEやカカオトークはできるときにすべし
  • 電話もビデオもお互いの時間を尊重すべし
  • 話せたときには思いやりのある言葉を伝えるべし

この3つができればどんなに距離があっても愛を育むことができちゃいます❤️

ぶっちゃけ、一緒に住んでるからって長年暮らしてるからって愛が育つとは限らない。

毎日一緒にいる人も隙間時間で浮気をするもんですよ〜!

 

 

自分の時間を充実させる

いろんな記事にも書いてはありますが、やっぱりこれが一番なのかも。

自分の時間が充実していれば彼の連絡を待つこともないよね?

私はフリーランスでWEBライターやシナリオライターもやってますが、小説を執筆する準備もあるので意外と寂しがる時間がないって感じです💦

もちろんオッパに会いたいけど、付き合っていくうちに彼の性格も私への愛情表現も知ることができてるから我慢はできます♪

f:id:Tamayokan:20211223214443j:plain

我慢大会始めました♪

まあ、「近くにいる人の方がいいじゃん」っていう意見もあるのも事実。

でも運命の人が遠くにいるんじゃ仕方ないよね〜❤️

心の隙間を埋めるのは男じゃなくて自分自身!

じゃあ、どんなことして自分時間を充実させればいいの?

  • 興味がるジャンルの本を読みまくる
  • ドラマを一気見する
  • 軽く運動したりストレッチしたりする
  • 友達とランチやカフェをする
  • 新しい趣味を始めてみる

ざっとこんな感じでしょうか?

彼と共通の趣味を見つけて一緒に共有するのもありね😗

f:id:Tamayokan:20211223214643j:plain

エロい趣味はいかが残暑?

そんなこんなで簡単にまとめてみましたが、いかが残暑?

一番大事なのは、他の人たちになんと言われようが自分たちが幸せなら、どんな形でも恋愛を諦めないってこと❤️

あと、「将来、別れたらどうしよう」とかいう不安もなし!

別れるってことは最初から、そういう運命だからね👍