えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

結婚や出産って本当に幸せなの?アラサーからの幸福論♪

アンニョン!ノマド生活満喫中のせーこママで〜す

関係ないけど、最近ダイエットを始めました♪

2019年12月にコロナが流行してから家で仕事三昧・・・

ロックダウン中にウーバーで注文しまくり10キロは太りました🥺

これまでの生活を少しずつ取り戻そうって決めました。

自分の健康のためにも3月末までに10キロ痩せます宣言発令中❗️

f:id:Tamayokan:20220112030504j:plain

今の私w

今日お話しするテーマ、日本では炎上するかもしれないけど、

私みたいに悩んでる女の子って意外と多いんじゃないかな?

って思って発信してみようと思いました♪

私は2匹の猫と暮らしてる独身アラフォー女ですが、

結婚や出産を30代前半の時には焦っていました💦

f:id:Tamayokan:20220112030620j:plain

私の望むこと…ではなかった〜🥺

なぜかって?

日本では『結婚&出産=全ての女性の幸せ』という認識があるから。

私は結婚も出産も希望していなかった・・・

そのことすら言えなかった・・・

f:id:Tamayokan:20220112030808j:plain

愛のための結婚、してますか?

 

なぜかって?

だって、そんなこと言ったら、、、

えー?諦めちゃうの?もったいないよ〜

結局は結婚できないから強がってるだけでしょ

こういう風に言われてしまうから。

当時の私は、周囲の意見に流されがちだったんですね(弱かったな😂)

f:id:Tamayokan:20220112030914j:plain

弱みやばみー!

今はどうでしょうか?

最愛のオンマが亡くなる数日前に言ってくれたんです。

結婚も出産も、望んでないなら良いんだよ

自分らしい生き方をしてくれればオンマは幸せだよ

その時に肩のにがスーッとおりました。

誰になんと言われようが批判されようが、

私が幸せだと思える生き方をしようって。

f:id:Tamayokan:20220112031107j:plain

朝日を浴びるとプラス思考になる

人生って一度きりだし、親だって長生きする確証なんてないんですよ?

ぶっちゃけ自分だって明日死んでしまうかもしれない。

「私は30代で死なないし、私の親は90代で死ぬって決まってる」

「私のダンナは浮気は絶対にしないし、離婚なんて絶対にありえない」

本当にそう思いますか?

人の不幸を知ることで安心してるのでは?

 

 

ハッキリ言います!

一度、死の淵に立たされた人たちはわかっていることです。

人生は一度だけ!

病気や死は平等に訪れる、しかも突然に・・・

これまでの私の人生は、自分の望みを自分で認められなくて不幸だったかも?

今は自信を持って言えます💓

私は私なりに楽しくやってま〜す😗
f:id:Tamayokan:20220112033030j:image