えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

日本の常識は非常識!?海外留学で学ぶことは語学だけじゃない!

f:id:Tamayokan:20211120025408j:plain

己を信じるが良い

自分に投資せよ!一般の語学学校に行くべき理由

アンニョン!ノマド生活中のせーこママです♪

 

バルセロナ在住、トータルで早8年ぐらい・・・

あっという間に時が過ぎましたが、この8年で得たことは財産です💰

 

語学だけ学ぶなら日本でもできますが、せっかく現地に来てるなら語学だけじゃなくていろんなこと学びませんか?

 

海外留学するなら教科書眺めて一人で黙々と勉強するのではなく、クラスメイトとか同居人とかとイベントやパーティーに参加するのもあり🎉

f:id:Tamayokan:20211120045623j:plain

ナマステ感強いっ

特にヨーロッパはホームパーティーとかバーで交流会をすることが多く、みんな気軽に参加して友達の輪を広げてるんですね〜。

 

大学付属の語学クラスだとイベントが少ないのと生徒さんが真面目すぎて、あまりパーティーをしない人が多いかもしれません…(個人差にもよる)。

 

一般の語学学校だとイベントを開催していることが多くて、いろんな国の人たちと知り合って異文化交流ができちゃいますよ〜。

 

今回は、一般の語学学校に行ってみて良かったな〜と思ったことを語っていきたいと思いまーす♡

留学で学べることは語学だけじゃない

留学する目的って人それぞれですよね?

みんなは、なんでスペインに留学しようと思ったのかな?

 

「語学力を伸ばしたい」

バルセロナで仕事してみたい」

「恋人が欲しい」

 

私が留学した目的は、バルセロナに住んでみたい、脚本の勉強をネイティブの人たちと一緒にしてみたいということでした。

 

なので、語学学校の後に2年間ぐらい大学院で勉強するつもりでしたが、バルセロナが好きすぎてそのまま住み続けてしまいました😅

f:id:Tamayokan:20211120030017j:plain

一日だけと言われたがそのまま住み着いたニャン🐈‍⬛

今までの留学を振り返ってみると、語学よりも人間付き合いやスペインでの自立という面でいろんなことを学べたな〜と感じています。

 

例えば、役所での手続きやビザの申請、トラブルがあったときに弁護士に相談したりなど、日本では体験してこなかったことをバルセロナでできました。

 

もちろん、慣れないことなのでストレスを感じましたが、一つ一つ今まで起こり得なかった出来事をこなしていくことで自信につながったんですよね。

 

「私も一人で前に進めるんだ〜」

「そんなに難しく考えることなかったんだ」

 

日本にいたときは家族や親しい人に頼ったりしてたけど、バルセロナでは一人で全てのことをこなしていかないといけない。

 

もう何が起こっても動じなくなってしまいましたね〜😅

トラブルがないことがなかったので、

Enforexは世界が広がる

先に言っときますが、Enforexの回しもんじゃーありません!

てかEnforexってなぬ?

f:id:Tamayokan:20211120025620p:plain

なぬなぬガールは女の子っ♪

スペインだけでなく南米などにもある語学学校『Enforex』ですが、ちょっと学費がお高めちゃんということもあって世界各国から”おきゃねもち”が集まります。

 

さらっとお伝えすると、ルーマニア警視庁のトップの娘さん、リオデジャネイロのホテル王の娘、カッパドキアの帝王の息子(元カレw)、韓国財閥の娘などw

 

なんか、なんちゃら令嬢が多かったな〜。

今お流行りのKK式逆玉婚を狙っている方は、ぜひEnforexへw

f:id:Tamayokan:20211120050305j:plain

逆玉大成功、ウェーイ♪

冗談はさておき、、Enforexで知り合った人たちから学んだことは多かったです。

 

私が今までもこれからも見れない世界を体験している人たちなので、刺激的な毎日を過ごすことができたんです。

 

スパイシーライフ満載様ですね🌶

f:id:Tamayokan:20211120031919j:plain

高いお金を出した甲斐があったな〜って、今になって思うんです。

想像力も高まったしネタも溜まったし、うふふ💓

 

自己投資してよかった〜💸💸💸(戻ってこいこいマネーちゃん😂)

日本の常識は世界から見たら非常識

ずっーと日本に住んでたら絶対にわからなかったことがあります。

それは、日本の常識は世界で非常識だということ🤌

 

色々あるんですが例えていうなら・・・

 

😿トイレは快適であるべき(そこかいっ!)

😿役所手続きがスムーズ

😿みんなとりあえず謝る(みあね〜)

😿食べ物が美味しすぎる(これは個人差あるか)

😿電車は3分以内に到着する

😿女性は発言しない方がモテる

 

全部、逆だと思ってくださいw

 

基本的にヨーロッパのレストランやバーなどのトイレは便座がないことが多い・・・

なんでかって?そりゃ・・・(うふふ)

 

よく道端にコンちゃんが落ちていますが、そういうことなのです。

トイレで”それ”を阻止させたいのです、店側としてもーーー!!!!

f:id:Tamayokan:20211120043443j:plain

ダメ絶対!

それに、現地の人たちの中に入るには発言力が求められます。

女性だって発言しまくりーたです(ウェーイ)

 

このわたくし、恋愛至上主義者として生まれてきたこともあり、恋に突っ走る傾向にありますが(聞いてないって?)、遠慮なく自分の感情を相手にぶつけます。

 

そのため日本の男性からはNGくらってますが、海外の男性だとOKいただくこともしばしば(感謝カンゲキ雨嵐)

f:id:Tamayokan:20211120044121p:plain

つかみはOK!

とにかく、海外留学で学べることは語学だけではなく、日本を出て初めて日本の常識は海外では存在しないということ!

 

手続きがスムーズにいくのだって、電車が時間通りに到着するのだって今まで常識だと思っていたことは日本国民の努力によって作られてるのでありまーす。

 

なので、感謝しながら生きていきましょうね〜♪

(めっちゃ雑なまとめ方っw)

 

大人になってからでも海外留学は全然遅くないです!

今の人生が平凡でつまらんと感じたら思い切って仕事辞めちゃお!

 

もちろん自分が病気だったりなどの理由で離れられないなら話は別。

でも、不安ってだけで留学諦めてるなら後悔のないように実践してみるべし😀