えせおるちゃにすと

バルセロナでノマド生活してる独身アラフォー女です♪

独身女性は惨め?結婚しない選択があってもいいワケ

f:id:Tamayokan:20211120020438p:plain

こうはなりたくないのかい?

結婚=ゴールってマジ!?

アンニョン!ノマド生活中のせーこママです♪

 

聞いてくださーい!今日は少し寂しいことがありました。

私がバルセロナに来てから早10年は経ってるけど、

日本人のマインドは全く変わってないんだな〜って出来事です。

f:id:Tamayokan:20211117213801j:plain

2021年 クロマニョン人

私事ですが、16歳年下の韓国人の彼氏がおります。とても素敵な青年です。

心から幸せにしたいと思える相手です。

彼も私も波瀾万丈な人生を送ってきましたが、それは別件でお話しします。

 

彼とは韓国語の勉強がきっかけで付き合うことになったのですが、

 

「16も年下の男性との恋愛は100%成功しない」

「未来はない関係を続けて何になるの?」

「恋愛の先には結婚というゴールがあるんだよ」

「キャリアウーマンや女優さんでもないのに独身は惨めだよ」

 

このような意見をグサグサといただいておりますw

f:id:Tamayokan:20211117213443p:plain

ショックで紙切れ一枚になる

未来ってなんでしょうか?私の未来を赤の他人が決めることでしょうか?

果たして、女の幸せが結婚して子供を産むことだけなのでしょうか?

 

これが違うんだということを、日本人の女性で悩んでいる人に知って欲しい。

自分の幸せは自分が決めることだということを知って欲しい。

 

多くの日本人女性の幸せである、『大富豪との結婚』という大チャンスを私は捨てた理由ってなんでしょうかね〜。

大富豪との結婚をやめたワケ

バルセロナの語学学校で知り合ったトルコ人と、約3年間付き合いました。

 

最初はホテル王の息子だとは知らず付き合っていて、

実際に彼の実家に行ったら驚くの連続!!

世界遺産のホテルじゃないですか!!

f:id:Tamayokan:20211117214228j:plain

ロマン満載なカッパドキア

だからバルセロナでも金遣いが荒かったんか・・・

 

初めて正式にお付き合いした彼氏だったし、大恋愛でしたよ〜。

結婚する方向性で付き合っていて、親にもそのつもりで紹介されました。

 

でも、私が求めている人と違うと感じてから、毎日夜に泣いてばかり・・・

 

日に日に自分じゃなくなっていく感じで、

彼を幸せにしたいと思える余裕も全くなくなり、、

心の底から彼を幸せにしたいとは思わなかった。

 

彼のために自分を殺して変わろうと努力していたんです。

だから、本当の私は彼を愛していなかったことに気がついてしまったんですね😢

 

この頃の私はアラサーだったので結婚しなきゃと思い込んでいて、

とにかく33歳ぐらいまでには結婚して家庭をもたなければと焦りがありましたね。

 

だから、自分にとって本当に大切なことが見えていなかった。

他人の人生を生きようと必死だったんですね〜、バカだな〜当時の私。

f:id:Tamayokan:20211117214728p:plain

反省ガールは女の子っ♪

突然ですが、AとBのどちらが幸福度が高いと思いますか?

 

【選択A】

ファーストクラスで気軽に旅行

セレブ愛用の18からっとダイヤモンドの指輪

高級寿司を食べたい時に好きなだけ食べる

 

【選択B】

マイルでファーストクラスで旅行

彼氏が自分のために選んでくれた指輪

頑張ったご褒美で奮発して高級寿司を食べに行く

 

私はBだと思います。

 

Bのような幸福度の高い日常を、この彼と結婚したら2度と味わえないと思った。

だから、大富豪の嫁になることをやめました。

好きだったら躊躇せず突っ走ってもOK

好きになった人が違う国に住んでいたら、あなたはどうしますか?

コロナという厳しい状況もあって長らく会えていないカップルも多いでしょう。

そんな中、彼のいる国に留学したり移住したりする女性もいますよね〜。

だって、いつ死ぬかわからないし好きな人のそばにいたい・・・・・

 

好きだったら突っ走ってもいいんじゃないでしょうか?

男が恋人を追いかけるのはいいけど、女がやると惨めなんでしょうか?

 

そんなことはないですよ。

動ける人が動ければいい、ただそれだけのこと。

f:id:Tamayokan:20211117215236p:plain

好きなら告れ

自分が会いたいと思った人の場所に行けばいいんですよ!

国民の税金を使ったり誰かの人生を振り回してるわけじゃないんだからw

 

それに、彼のいる国に行けばその国の文化や言語を学ぶことができる。

いろんな世界を知ることができるんです!

人生において無駄なことはない

語学を身につけて何になるの?有名翻訳家?有名監督?

 

ぶっちゃけ私は有名監督でも翻訳家でもございまテーン!!!

仕事も日本語しか使用していないし・・・。

 

スペイン語でプレゼンをすることが多かったので、

ネイティブが使用するスペイン語も学べたし、

自分の考えや気持ちをスペイン語で伝えることができるようになました。

 

それだけでも自信がついたんです。

今まで自分ができなかったことをやり遂げたから。

f:id:Tamayokan:20211117215418j:plain

きもてぃー

辞書を片手に自分で区役所や警察署に行ってビザの手続きをしたり、

いろんなトラブルに対して弁護士雇って解決してきたり、

東京ではあり得ないことも乗り越えられたから。

 

何か好きなことをやり遂げた時って、達成感もあるし、

ここまで頑張ってやってきたっていう自分に対する確信が生まれるんです。

 

だから、世間一般がいう成功者にならなくても、

自分が好きだと思えることを実行して達成すればその時間は無駄ではない。

無駄なことなんて本当はこの世には存在しないんですよ。

 

先は見えないけどコツコツと目の前のことをやれば、

そのうちに何かの役には立ってるんです。

 

私はずっとシナリオ作家の勉強をしてきたけど、

全然仕事にありつけませんでした・・・。

 

ありがたいことに、それがようやく今、実現してきて、

好きなことでご飯を食べることができます。

f:id:Tamayokan:20211117215650j:plain

食べ方エロっ!

ただ目の前にあることをコツコツやればオッケー!

「君にはできないよ」という意見は無視!

周囲に迷惑かけてないならいいんじゃないの?

 

絶対に無駄なことなんてないから、やりたい時にやりたいことやって♪